アプライアンス事業

マーケティング

マーケティング

マーケティング視点の商品開発をはじめ、家電量販店等のバイヤーへの営業プロモーションのサポート、消費者への販促プロモーション推進といった、
各製品の家電製品カテゴリーにおける統合的マーケティングプランの作成と管理を担っています。
加えて、自社でPR戦略の立案や推進も行う、宣伝と広報を一体型のしたプロモーションスタイルを得意しています。

マーケティング視点での新商品開発

自社製品(1ドア冷蔵庫、ポータブルDVDプレーヤーなど)をベースに、コラボレーション家電や家電量販店向けオリジナル家電といったマーケティング視点の商品企画・商品開発を行っています。
また、市場に詳しい各種バイヤーの意見に積極的に耳を傾け、その声からスケールさせる”製品化”も行っています。昨今は、特に家電+ユーザブルなテクノロジー(IoT)の製品開発に取り組んでいます。

様々なセールスプロモーション活動

製品を魅力的に伝えるために訴求の設定(ポジショニング、競合優位性、タグライン、トーン&マナー、製品パッケージなどのデザイン)からはじまり、バイヤー向け商談サポートや店頭販促の企画なども行っています。

莫大な広告宣伝費をかけず効率的に高い効果を得ることができるWebマーケティング(SEM、販促キャンペーンなど)を中心に、BTLプラン作成および実行を連動することで、消費者とのコミュニケーションの導線を設計しています。

”売れる”をカタチにする、OEM / 製品化提案

「こんな商品があれば確実に売れるのに、、、」と考えられている小売店様に対し、欲しい製品を最安で調達する方法をご提案しています。
また、自社ITセグメントと共同で、製品のIT化(IoT化)を実現したい企業と積極的に意見を交換しています。